1st week 終了!

こんばんは、あだみです。


毎日ブログに書きたいことはあるのに、帰ってくるのがなぜかいつも夜遅くになってしまっていつもベッドに倒れこんで寝てます。


PRATIBHA foundationでの研修のあとは、Sachin含むほかのメンバーとバイクでフードバザールに繰り出します。時間はいつも10時過ぎとかになってます。食べ物はできるだけ辛くないやつを慎重に選んでます。自分の分を頼むんですけど、みんな"これ食べてみ!"って言ってくれるのでついつい食べます。食べたものがめっちゃ辛いと私の顔がしわくちゃになって、それを見た周りのインド人にめっちゃ笑われるという…(Sachinは完全に面白がってる)、まあそれも楽しいです。結果自分の限界以上の量を食べてしまって、しばらくお腹が痛い…というのが常。笑

昨日・今日とお腹の調子が悪くて、トイレに行く回数が多かったのですが、多分腸炎ではないと思います。シンガポールマレーシア修学旅行のあとはお腹がキリキリして痛い状態が続いてたのですが、今回のは痛くはないんですよね…。結論、食べ過ぎと夜に食べてるからかなって自分では思ってます笑


f:id:rila0624:20150817043503j:plain

Dosa ものすごいおいしい


f:id:rila0624:20150817043629j:plain

名前忘れた…メキシカン料理で、ご飯にたっぷりのチーズ。おいしすぎます😍


ところで、昨日はインドの独立記念日でした。同じアコモの研修生たちと田舎の方の学校に行きました(連れてかれました)。インドの国歌をみんなが歌ってるのを聞いてました。じゃやへ〜じゃやへ〜じゃやじゃやじゃやじゃやって感じです。

花の首飾り?をもらって、学校見学しました。写真がこれ。首飾りしてるのが研修生です。


f:id:rila0624:20150817044130j:plain



それから、今日はpratibha foundation主催のpainting competitionがありました。fund raising目的で、小学生から高校生までが集まりました。


f:id:rila0624:20150817050159j:plain

こんな感じ!


あと、日本からの人ってことでステージで発表してくれと頼まれたので、歌を歌いました。もちろん夢をかなえてドラえもんです!インドではドゥラエもんらしいです笑"とっても大好きドラえもん"の方はとても有名みたいで、pratibhaの人たちが口ずさんでました。ついでにヒンディーのドラえもんの歌では、"はい、タケコプター!"は"ヤア!タケコプター!"といっていて面白かったです笑


外国人にとって"みさと"というのは難しいらしく、

"みしゃと"

"みたそ"

"みさろー"

なんかいろいろすごい呼び方をされてます。Sachinも最初は言えなかったんですけど、最近は言えるようになったので得意げに他の人のを訂正しています…


最初に書いたように夜は10時くらいに夜ごはんに行くことが多いのですが、いろんな店があるバザールで、外の席に座ってみんなでワイワイするのは本当に楽しいです。優しいnehaもあったかいSachinも大好きです。特にSachinはお腹を触れるくらい仲良くなりました!(お腹ぽっこり)


すでに帰りたくない気分ですが、まだインターンメインの学校にいってないのでまだまだこれからです。


最後に、インドでバイクに乗る時女性はメガネかサングラスに、髪がボサボサにならないように(空気がきたない)スカーフを巻きます。




f:id:rila0624:20150817052013j:plain

This is how I look like on the bike in India!lol


銀行強盗にしか見えないですね。