International Youth Conference

August 11th Tue.

今日は朝から、昨日参加して途中退場したinternational youth conferenceに参加してきました。

昨日の夜、一人で大学行って、と言われて、すごく不安になってたんですけど、なんとかリクシャーを捕まえました。相場をアイセックメンバーに聞いたら50-60ルピーらしいので、60から交渉を始めたら、70と言われたのでそこで決まり。それでも140円です。15分くらい乗ってて140円はめっちゃ安い。往復280円は、日本で大学いくときの片道の値段です…。


名前はYouthってつきますが、conferenceには大人の人もたくさんいました。会場はバロダにあるMS universityで、参加者はそこの生徒や、他のアイセックプログラムに参加している研修生です。


Conferenceの内容は、グローバル化する社会で若者はどのように生きていくか、をテーマにいろんなセッションを聞く感じです。


セッションの内容は新渡戸カレッジとか今まで参加した講演で言われていたものと共通点が多かったと思います。この面はインド人の価値観も同じ感じなのかな…


あと印象に残ったのは女の子がたくさん出てきたことですね。日本に住んでるとインドっていう言葉を聞くのはたいていメディアを通してで、しかもだいたい女の子関係は良いニュースではないし、男尊女卑が激しいイメージが強いです。でもこのconferenceではいろんなフィールドで男性をも引っ張っていってるような女性が何人も出てきていました。


f:id:rila0624:20150812033938j:plain

この子はカーレースで男の子を凌いで何度も優勝している女の子。すごいです…!


やっぱりメディアの情報を過信するのは良くないと再認識しました。これは現地でしか知り得なかったことだと思うので、来て良かったと感じた出来事の一つです。


それから、conferenceでドイツからMS universityに留学きている女の子と仲良くなりました。Stefanieという子で、とてもユニークです。まだ1週間目ということで、同じインド初心者笑今週末一緒に買い物にいく約束をしました。楽しみです!


あと、アコモの他のメンバーとついに今日会えました!ブラジルからの女の子、エジプトからの女の子男の子、台湾からの女の子の四人です。みんなあと1、2週間だそうです。旅行に行ってたのですっごく仲良くて、別に私が疎外されてるわけではないけど、寂しくなります…。早く他のメンバーがきて、旅行に行きたい…!!


夜ご飯は5人で近場のナイスなレストランに行きました。


f:id:rila0624:20150812035055j:plain


f:id:rila0624:20150812035136j:plain


f:id:rila0624:20150812035211j:plain


これで295ルピー。560円くらい。日本でちょっと安いなって感じですね。

本場のナン、美味しかったです。


ついに明日から研修スタートします。ワクワクです!!